· 

農園を手伝って良かったこと

 

猛暑が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?

 

私は現在、週一くらいの頻度で農園にお手伝いに行っております。

 

まあ暑いのなんのって、今まで外の仕事をしたことがなかったので、

この猛暑で2度程くらっと来ました。(^◇^;)

 

農園のお手伝いをしませんかとお誘いして頂き、来れる時いつでもいいんでと言われ、

初めは楽しくって週に2、3日行っておりました。

 

苗を植えたり、追肥をしたり、雑草を取ったり、そして収穫したりと

教えていただきながら楽しく学ぶ日々・・。

 

キジやキツネが横切るのを見ながら、自分の育てた野菜に水やりをしている時間が

とても幸せ♡

 

何も考えずにひたすらジャガイモほりをする時間。

 

なんだか自分に良い影響がででいることを実感しています。

 

大地に繋がりグラウンディングしている自分。

 

無心になって没頭する自分。

 

そして日頃かいたことのない汗でデトックスされている自分。

 

暑い日に少し慣れて来ているのが不思議です。

 

 

昔からの友人でヒーラーでもある方から、「ジュンちゃんは『ガーデニング』がポイントだよ!」

と言われていた意味がようやくわかった気がします。

 

とりあえず秋までは農園で、冬になったら編み物でもして没頭する自分でいようと思います。^^