· 

朝ドラに感動したことを呟きたい

 

こんにちは!

 

アメバブログを始めて1年以上経ちましたが、

なんとなーく気軽にお話ししたいことをこちらのブログに書いていくことにしました。

薄ーい内容のゆるゆるのブログです。

たまに書くひとり言日記みたいなものですが、これを偶然発見した方はゆる〜くお付き合い下さると嬉しいです。(๑>◡<๑)

 

私は朝ドラ大好き人間なのですが、今やっている『らんまん』というドラマですが、すごく気に入っているのですよ。

神木くんが主人公で、元は植物学者の牧野富太郎さん(生物か歴史の教科書に載っていたような〜)のお話なのですが、草木が好きな人にはたまらない内容なのです。^^

しかし私が夢中になっているのは、主人公を支える家族や恩師のような存在の方々の『名言』です。

初っ端からディーンさん扮する坂本龍馬が、主人公の万太郎に命の大切さを教える場面で心をグッと掴まれ、寺脇さん扮する子供の時代の万太郎が通う塾長さんの話も・・うんうんほんとにそうだよねと。

そして今朝は松坂慶子さん扮する万太郎の祖母の話。とってもかっこいいのです。(≧∀≦)

さすが日本を代表する女優さん! 優しい役も威厳のある役も自然にやってのけるなー。

もちろん神木くんの演技が本当に自然体で、万太郎の付き人役の志尊淳くんとのやりとりがクセになりそうです。しかし志尊くんは絵になる役者さんですね〜。^^

そして自由民権運動家役で声優でも活躍されている宮野真守さんの存在感がすごい!

視聴されてない方にはなんのこっちゃーという話ですが、説明が難しいのでぜひ最初から、いやーこれからでも観てみて欲しいです。

人生における大切な事が盛り込まれていてすごいな脚本家さんと思った朝でした。(๑❛ᴗ❛๑)

 

June